合同会社ペンタラボ|PentaLab LLC.

日本の夏、かき氷の夏

Articles Popular

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

アップル発表会のまとめ20140909版

アップル発表会のまとめ20140909版

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法


日本の夏、かき氷の夏

どうも初めましての方もそうでない方もこんにちは。ペンタラボのプログラマ、杉本です。

「書かないとお前の給料はヤギの餌にする」と脅されたのでやむなく書くことにしました。今後ともよろしくお願いします。

そういえば、ヤギじゃないですけどヒツジを使った”芝刈り”なるものが実験的に行われてるようです。テニスコート8面分ぐらいの広さの場所に、夏〜秋にかけて放牧して雑草を食べさせるみたいです。山手線車両のテレビみたいなやつ – トレインビジョンっていうらしいです – でやってました。

羊肉って食べられるお店結構多いんですけど、ヤギ肉ってあんまり見かけないんですよね。需要がないのか高級なのか、それとも単に僕が知らないだけなのかわかりませんが。僕のFacebookフィードにはダチョウの肉や羽などを使った商売をされてる人もいるんですが、やっぱりヤギ肉の話は出ません。

 

閑話休題。

 

最近は天気が悪いせいか気温もそれほど高くないんですけど、6月末ぐらいなんかはやたらと暑かったじゃないですか。最高気温34度とか平気で出てて、しみじみと「温暖化かー」って呟いてしまったぐらいです。そうなると冷たいものが食べたくなってきて、じゃあかき氷食べようって話になるわけです。

2週間ほどまえに、友人5人とトランポリンをしに行く話になったんですね、この夏真っ盛りに。で、行く前に目白に美味しいかき氷が食べられるお店があるんで食べに行こうってなり、朝10時開店なんですけどそれぐらいの時間に店に入ることになったわけです。喫茶店で待ち合わせして、全員の集合が10分か15分ぐらい?遅れたんで、それぐらいから向かったらもう人いっぱいで10分近く並んだんですよ。さすが人気店ですね。

で、ようやく6人席がとれてお品書き見たら、赤肉メロン(夕張メロンってことなのかな)とか生イチゴとか色々あって目移りしちゃって。結局宇治ミルクアイスにしたんですけど。注文してからしばらくして…

 

9290157773_fab2a490ba_c

 

こんなのが来ちゃったんですね。

どこからくずせというのか。下に見えてる白玉3つは遭難者なのか。アイスはどうしろというのか。疑問は尽きませんがとにかくでかい。これ全部食べたら腹痛が起きるんじゃないかって思うぐらいの量。さすが人気店ですね。

トランポリンに行く前に腹痛になったら洒落になりません。結局大丈夫だったのは幸いです。味の方も美味しかったので興味あったら行ってみるといいと思います。

 

ちなみにそのお店は志むらって言うんですけど、1階がお菓子売ってて2階以上がカフェみたいになってます。店内から階段とエレベーター使って上に行きます。駅近です。

志むら しむら – 目白/和菓子

 

追伸. この記事書いてて思ったんですけど、抹茶のかき氷見てると京都の甘味処に行きたくなります。



Recommend Entry
是非、読んでもらいたい記事 ブログ一覧を見る

Recent Entry
最近書かれた記事