合同会社ペンタラボ|PentaLab LLC.

【吉祥寺ぶらーり散歩】ボリューム満点!「カレーは飲み物。」

Articles Popular

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

アップル発表会のまとめ20140909版

アップル発表会のまとめ20140909版

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法


【吉祥寺ぶらーり散歩】ボリューム満点!「カレーは飲み物。」

こんばんは!カレーを食べても飽きがこない平井です。

今回から、ペンタラボのある街、吉祥寺をぶらーり散歩した時に見つけたお店やお気に入りのカフェなどを少しづつではありますが紹介していきたいと思います!

吉祥寺という街は、住みたい街No.1というだけあって、食べ歩きの雑誌などで多く取り上げられている中、同じ事をしてもしょうがないという事もあり、「メンバーの色々な視点から見た吉祥寺」をテーマにかなりゆるーく紹介していきたいと思います。

また、今回は食事処ですが、食事だけに限らず、ちょっとした場所やゲームセンター、スーパーなんかも紹介していくので、みなさんもゆるーく見ていただければと思います。

みんな大好きカレーライス!

吉祥寺にはカレー大好きな人が多いのか、かなりのカレー激戦区な気がします。というのも、後々きっと誰かが紹介してくれると思いますが、カレーのお店が沢山あります。

インドカレーやらスープカレーやら普通のカレーやら・・・。
そして数年前に知ったのですが、カレー好きな人にとっては「カレーは飲み物。」というのが常識なんですね!
(とても適当な事を言っております)

カレーは飲み物。

写真 2015-01-04 19 55 11
はい、そのままですね!

最初に見た時は、キャッチコピーかなにかだと思っていたのですが、これが店舗名なんですね。場所は、吉祥寺駅から3分くらいで着きます。



食べログ的にはこんな感じの情報が出てます。


とにかくボリューミー!

さて、メインのカレーですが、こちらを御覧ください。
写真 2015-01-04 19 35 13
黒い肉カレー 大盛り(ご飯400g)
「ゆでたまご」「ポテトサラダ」「マヨコーン」トッピング!
(890円)

15584758393_3a205ba479_o
赤の鶏カレー 普通盛り(ご飯200g)
「ゆでたまご」「福神漬け」「フライドオニオン」トッピング!
(790円)

どうですか、このボリューム!
正直なところ、かなり大食いの自分ですが、400gの大盛りはかなりお腹いっぱいになります。

ちなみに、小盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)、山盛り(500g)が同額で食べられるので腹ペコ男子にはとても良い感じです。

お味ですが、黒い肉カレーはカレーとしてはかなりまろやかで、辛いものが苦手な人でもパクパクいける感じだと思います。

赤の鶏カレーは、トマトベースと書いてあるのですが、思った以上に辛く、そしてコップに入っている感じで、まさに飲み物という感じでした。


食後は井の頭公園を2週くらい歩きましょう

というのも、それくらいお腹いっぱいになるので、腹ごなしに井の頭公園を2週くらい歩くとちょうど良いと思います!

お店から少し歩くだけで井の頭公園の入り口が見えるので、是非お試しくださいませ。

というわけで、他に撮った写真も載せておきます!

写真 2015-01-04 19 55 35
入り口はこんな感じです。

写真 2015-01-04 19 55 27
看板とかも出てます。

写真 2015-01-04 19 23 10
券売機の上に、なにやら金色な魚がいます。

写真 2015-01-04 19 34 53
こんなに波々と入っております。

写真 2015-01-04 19 38 14
黒い肉カレーはこんな通な食べ方も・・・?

写真 2015-01-04 19 38 32
ハバネロとチーズもこんな感じで置いてあります。

写真 2015-01-04 19 29 51
そういえばトッピングメニュー忘れてました。


というわけで

いかがでしたか! 吉祥寺に来た時には、ぜひ平井と一緒にカレーを食べにでもいきましょう!

それでは、実はお正月からカレーをかなりの頻度で食べていた平井でした!



Recommend Entry
是非、読んでもらいたい記事 ブログ一覧を見る

Recent Entry
最近書かれた記事