合同会社ペンタラボ|PentaLab LLC.

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

Articles Popular

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

噂のAffinity Photoを少しだけ使ってみた!

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

MacやUNIX系OSをご利用の方はパッチを当ててください – bashの重要な脆弱性

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

来年の手帳、「ジブン手帳」を買いました

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

【インタビュー】株式会社想実企画小泉正信さん

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

吉祥寺*Bloomの第1回交流会「創業に当たっての心構え&体験談」の講師をしました

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

WEB業界でよく聞くビジネス用語集

アップル発表会のまとめ20140909版

アップル発表会のまとめ20140909版

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

【インタビュー】キリンニジイロ 鈴木智哉さま

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法

Google ChromeでPDFを開くとクラッシュしてしまう問題を回避する方法


【インタビュー】Flower Essence Therapy Pono Pono 織田裕子さん

こんばんは。最近眠気が取れない宮負です。

今日のブログはお客様インタビューです。
ご自宅でフラワーエッセンスのサロンを開業されている、織田裕子さんです。

フラワーエッセンスはアロマセラピーと同じように思う方もいるかと思いますが、ちょっと違います。

植物のお写真をつかって、カウンセリングするのがフラワーエッセンスセラピーだそうです。
私も体験させていただきましたが、論理的な解釈なので、占いやスピリチュアルなものとは一線を画していると思いました。
織田さんはバッチフラワーセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターという肩書きをお持ちですので、信頼度もかなり高いです。

また、帰国子女のご経験が有り、なんとトライリンガル!!
外国のお話しや旅のお話しなど、いつも明るくお話ししてくださって、お打合せの時も、ついつい雑談が長くなってしまいます。

ペンタラボでFlower Essence Therapy Pono Ponoさまのホームページを担当致しました。
弊社実績としてのご紹介ページはコチラから → 
フラワーエッセンスセラピーponoponoさま – 合同会社 ペンタラボ

それではインタビューをどうぞ。

ponopono02
Flower Essence Therapy Pono Pono(フラワーエッセンスセラピー ポノポノ)
織田 裕子(おりた ゆうこ)さん



【事業(活動)内容、強み】

バッチフラワーセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター


植物の写真をみながら、クライアントのお話を伺い、自分探し、自己啓発、お悩み、ご自分のメンテナンスなどについて、いっしょに考えます。
最後に、クライアントの状況にあわせて、必要とされているフラワーエッセンスやアロマオイルをいっしょにブレンドし、お持ち帰りいただけます。

詳しく、具体的に、その植物が必要な理由や意味もお教えしますので、
ご自分でも、エッセンス、アロマなどの知識が身について、
お家でも楽しんでいただけます。

二児の母親で、幼少期・結婚後に海外駐在生活経験あり、PTAなど経験してますので、
さまざまなお話に対応いたします。


【主な活動場所や地域】


吉祥寺、高井戸の井の頭線を中心に、東京都城西地区
神奈川県湘南方面、横浜など、東京近郊へも出張


【ホームページやブログ、SNSのアドレス】


ponopono

ホームページはこちら:
FlowerEssenceTherapy ponopono – FlowerEssenceTherapy ponopono フラワーエッセンスセラピーポノポノ

Twitter: @pono2yuko


【経営者になったきっかけ/起業のきっかけ】


子育て中なので自分のペースで、自分のやり方で、仕事をしたかったから。
どんな人でも何歳からでも、何かにチャレンジして、楽しめることを
子どもに実証したいから(まだ、チャレンジ中~)


【理念やモットー、心がけていること】


Be true to yourself. 自分自身に誠実に。

一度きりの人生、自分に正直に、自分らしく楽しむことが大切だと思っています。
そのためには、七転び八起きの精神で、転んでも何度でも立ち上がり、
いつでも前を向いて「今」という瞬間をいつでも大切にしたいです。

そんな希望ある大人を増やして、子どもたちが大人になりたい社会作りに貢献したいです。


ponopono01

【仕事以外で夢中なこと・マイブーム】


サーフィン、ウオーキング、ピラティス、読書、映画鑑賞、写真撮影
おいしいものを食べて飲むこと

【仕事をしていて思い出に残る苦労話、感動的だったことなど】


【苦労話】
自分の考え方と違う方々とお仕事をした時、その空気に飲まれて自分を出せなかったこと。

その時のクライアントには、思ったことがうまく伝えられず、当たり障りないコメントをしてしまい、後日、不満とお説教をされたこと。
そのクライアントに対して残念な結果になってしまったこと、
プロ意識が足りず、いいパフォーマンスが出来なかった悔しさが心に引っかかっています。

それ以来、どんな相手でも、自信をもって挑めるように、自分を整えるようにしてます。

【感動的だったこと】
クライアントに、セラピーをしてすっきりしたと聞いたとき。
また、セラピー時には、ぴんと来なかったけれども、私と話したことを
あとで思い出して、安心したり、自分の気持ちが分かって方向性が見えたとの
ご感想をいただいた時。
自分との時間、提供させていただいた知識をそのように生かしていただけて、
嬉しかったです。


【これから起業したい人に向けて or 吉祥寺地区に対する思いなどのメッセージ】


今日、今が、これからの人生で一番若い瞬間です。
なにかやってみたいこと、試したいことがあるなら、
ぜひチャレンジしたほうがいいと思います。
やりたいこと、夢があるだけでも、幸せなことです。

何もわからなくても、やってみると、自分の知らない世界が広がり、
具体的に何をしたら良いか見えてきました。
私もまだまだこれから頑張ります!


——–

織田裕子さん、ありがとうございました!
これからも応援しています!





Recommend Entry
是非、読んでもらいたい記事 ブログ一覧を見る

Recent Entry
最近書かれた記事